SSブログ

Google LEGOブロック コラボ 遊び放題 

スポンサードリンク


検索エンジンGoogleと
ブロック遊びで有名なLEGOが
ブラウザ上でコラボし、新たなウェブサービス
「Build with Chrome」を公開しました。

Googleブラウザのchromeを使い
LEGOブロックを積んで遊べるシンプルなサービスです。
chromeのブラウザ上であれば
パソコン、スマホ、タブレットのいずれを使っても、
直感的な操作で遊ぶことが可能です。

ブラウザ上に3Dグラフィックスで表示されており、
いろいろな角度に回転させ、作品を見ることができます。
完成した作品は位置情報を設定し、
地図上に公開することも可能です。

LEGOブロックといえば、
子供むけに作られたブロック玩具ですが、
奥が深く乗り物や建物など
大人でも驚かされるような作品も作ることが可能です。
そのLEGOブロックをブラウザ上で遊び放題ともなれば
子供も、経済面では大人も大喜びですね。

子供は自由な発想の持ち主なので
このウェブサービスを使い、将来、画期的な発明に
繋がる作品を作るかもしれませんね。

そんな筆者は子供のころ、
LEGOブロックでほとんど遊んだ記憶がないので
これを機に子供に負けない作品を作ってみようかと思います。
きっと不格好なものに仕上がりそうですが。。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。