SSブログ

えだまめ型の製氷器 まるい氷でおしゃれに

スポンサードリンク


おしゃれな球型の氷を自宅で簡単に作れる
えだまめ型の製氷器「フローズンピーズ」
海外で販売されています。


来客が来たときに出すウェルカムドリンク
四角い氷じゃなく、まるい形の氷が入っていたら
オシャレじゃないですか?


そんな普段と違った氷を、自宅で簡単に楽しめる
ユニークな形の枝豆型の製氷器「フローズンピーズ」
が話題になっています。
edamame2.jpg

この商品は巨大なえだまめ型の容器の中に
水を入れて冷凍庫で凍らせると
テニスボールより少し小さめの氷が3つできます。
水を入れた状態だと直立するので、
冷凍庫の場所は取りますがこぼれる心配がありません。

氷の取り出し方は、枝豆を食べる時と同じようにして
おしりの部分をつまむとコロンッと出てきます。
edamame.jpg

この様子をみると
昔、流行った何度でもプチプチ出来るおもちゃ、
「むげんプチプチ」のえだまめ版を思い出します。笑


ちなみに四角い氷より、こちらの球型の氷のほうが
水と氷の接触している面積の関係で溶けるスピードが遅く、
より長くドリンクを冷やしておくことが可能だそうです。

さすが海外の方は、ユニークな発想でおもしろいものをつくりますね。
しかし、残念ながら国内では買えず、
このえだまめ型製氷機は、英通販サイト SuckUK.com にて販売中。
価格は17ドルで、海外への配送もしてくれるそうです。




本当はウェルカムドリンクなんて小洒落たものを
出したことありませんが笑
CMとかお店とかでたまに見かけるまるい氷を
もし自宅で出来たら、ちょっと嬉しいですよね。

シンプルなんですが
まるい氷といい、えだまめ型の容器といい
オシャレ心もくすぐります。


こういう氷をいろんな形にする容器をみると
子供のころ、型にジュースを流し込んで作ったキャラクターの氷を思い出します。
味は最初だけ甘くて後は薄かったような、、笑
水だけじゃなく、アレンジして違うものを凍らすのもおもしろそうですね。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。