SSブログ

エヴァ ナンバープレート 箱根町ご当地コラボ 気になるデザインは!?

スポンサードリンク


神奈川県箱根町が人気アニメ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボした
「エヴァンゲリオン×箱根ご当地ナンバープレート」3月に発行します。



今でも絶大な人気を誇るアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」(通称:エヴァ)。
ストーリー上に出てくる架空の都市、
「第3新東京市」「ネルフ本部」があった場所を
皆さんはご存知でしょうか?

どこにあるかというと、ファンの方からは、
エヴァンゲリオンの聖地とも言われている、
神奈川県の箱根町です。
eva3.jpg


ちなみに箱根には、エヴァの都市の名前がついた
「第3新東京市北店」などのローソンが3つあるそうです。



今回、その箱根町が
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とタイアップして
ご当地ナンバープレートを発行します。

気になるナンバープレートのデザイン
富士山、二子山、芦ノ湖、鳥居の箱根らしい風景をバックに
エヴァンゲリオン初号機のシルエットが浮かび上がっています。
どれも原動機付自転車とミニカー用のものとなっています。
二子山、芦ノ湖は第6使徒ラミエルと戦った場所ですね。

eva1.jpg
eva2.jpg

このエヴァンゲリオンデザインのナンバープレートとともに、
伝統工芸である箱根寄木細工をモチーフとした
「HAKONE」デザインのナンバープレートも発行される予定です。



箱根町は町内の仙石原が「第3新東京市」として登場することから、
2009年にタイアップ企画
「ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップ」を配布して以降、
「箱根十七湯 湯めぐりスタンプラリー」やオリジナルグッズ販売など
作品のファン層をターゲットとした箱根観光の企画を実施しています。
eva.jpg



ナンバープレートの交付開始は3月25日午前9時から
住民ホールで「抽選」を行い交付順を決定するそうです。
枚数に限りがあり、希望ナンバーには応じないとのこと。





ご当地限定、さらには車種も限られてくるので、
どこでどういうナンバープレートが
出来るかわからない&選べないのがツライですが、、
もし自分のバイクや車に好きなアニメの
ナンバープレートが貼れたら単純にカッコイイですよね。

エヴァのナンバープレートをゲットして
聖地巡礼するのも面白そうですね。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。