SSブログ

豪華寝台列車 鳥取 島根 山陰の日本海側ルート新設へ JR西日本

スポンサードリンク


JR西日本は
山陰をメインとして回る豪華寝台列車
平成29年春から運行させる模様です。
豪華寝台列車といえば、
2013年10月15日からJR九州が開始した
九州を一周するクルーズトレイン
「ななつ星in九州」が話題を呼びました。

宿泊に一人あたり15万円以上する高額な値段にもかかわらず、
今では、ご年配の方や海外の方に非常に人気となって
なかなか予約が取れない状況です。

「ななつ星in九州」
nanatuboshi.jpg



そんな豪華寝台列車
JR西日本の真鍋精志社長は平成29年の春に向けて
運行させたい意向を示しました。
高齢者層を中心にワンランク上の旅を求めるのが狙いのようです。

山陰を中心とした日本海側のルートに列車を投入すると表明。
京都や大阪から出発し、鳥取、島根と数日をかけて、
観光地や温泉など周遊し、全国でも有数のパワースポット、
島根県の「出雲大社」を観光するなどの、ツアープランが組まれそうです。

寝台列車の名称や外観、内装は今年中にも決定する予定とのこと。




旅行好きとしてはたまらない列車の旅。
自分も昔、青春18切符を買って、鈍行列車に乗り
九州を旅したことあります。
その列車の旅が豪華で快適に過ごせたら、とても楽ちんですよね。
しかし、金額が金額なので
富裕層のお客さんしか乗れなそうですが笑

これを機に鳥取、島根の山陰の良さを知って
観光客が増え活気づいていってほしいですね。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。