SSブログ

泡時計 ちちんぷいぷいで紹介され欲しいと話題に!購入方法は?

スポンサードリンク


お昼の情報番組「ちちんぷいぷい」で紹介された
泡時計が視聴者から欲しいと話題になっています。

関西を中心に放送されている
毎日放送の情報番組『ちちんぷいぷい』。

その人気コーナーの1つ
匠の技が光る、思わず欲しくなる逸品を特集した
「そんなん初めて知りました匠」で
今回紹介された、砂時計ならぬ「泡時計」が話題を呼んでいます。
awaglass02.jpg

この「awa glass」と名付けられた泡時計。
昔からある砂時計のような八の字型のフラスコで、
決められた砂が上から下へ落ちて時間を計るものではなく、
なんと無数の泡がポコッポコッと下から上がっていく仕組み。
awa_detail03.jpg

泡時計の液体の正体はシャボン玉のシャボン水。
時間をきっちり計る砂時計と違い
おおよその時間の流れを見て楽しむ
おしゃれなインテリア。

青空や夕日にかざすとなんとも幻想的な風景を楽しむ事ができます。
awa_detail12.jpg

この泡時計は吹きガラス職人が手がけているもので
日本で3人しか作れない貴重なものだそう。

動画も公開されています。
『awa glass』 Long ver.


そんな泡時計
レギュラー・サイズで一個5,250円
ミニ・サイズで一個3,465円
色は透明とピンクがあるそうです。
awa_detail11.jpg

購入方法は
ネット通販→こちら
または
JR大阪三越伊勢丹3F
「クラシカ・ギャラリー・アンド・ショップ・ドー 大阪店」
でも購入可能です。


この放送をみていたネットユーザーの反応は

「泡時計知らんかった。綺麗やなぁ 今度探してみよう。」

「泡時計ほすぅーい。 」

「ちちんぷいぷいでやってる泡時計めっっっっっっちゃすてき」

など泡時計が気になる様子が伝わります。


一個5千円以上するのは高い気もしますが、
幻想的な風景にはそれ以上の価値があるかもしれませんね。
ゆっくり流れる泡時計を眺めて癒されるのもいいと思います。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。